新規事業

先月、新規事業のアイディアが突然降りてきた。
以来、その具体化に向けて、かなり頭を使っている。


いわゆる「新規事業ネタ」というのは、今までかなりの数考えてきたが、今回ほど自分自身で腹落ちしたものはなく、自分でも自然にワクワクしている。


ただこの事業、医療の範疇を超えたもっとGeneralなサービスなのと、一緒に事業を進めるパートナーが存在するのとで、メディカル・インサイトとしての新規事業というのではなく、別途会社を設立して行なう形になると思う。


具体的なサービスができあがった時点でご紹介したいと考えているが、この日記もタイトル変更するか別Blogを立ち上げる必要が出てこよう。


ここでは、アイディアが降りてきた記念日は"4月13日(シーサーの日)"ということだけ、記しておきたい。