久しぶりのDaddy's Dinner

妻が風邪が長引いて体調いまいちだった事もあり、昨晩は久しぶりにDaddy's Dinnerを製作。


冷蔵庫にある残り物と、サワラの切り身を睨みながらウェブでイメージに近い料理をピックアップしてレシピを参考にして作ったのが↓。


・サワラと蕪・人参・南瓜の出し汁煮
・蕪の葉とギョウザの炒め


の2点だったのだが、サワラの煮付けは今まで作った料理の中でも特A級の出来映えで、娘も大満足。最近は野菜を食べるのが後回しになっていたのが、しっかり全部食べてくれた。


夫を褒める事の滅多にない妻からも「美味しいんじゃない。料亭に出せるかもよ。」との御言葉を賜り、嬉しい限り。


男子厨房に入るべし、ですね。