1268148926**[雑感]ツイッターのテスト開始

ずいぶんと以前にツイッターのアカウントだけ取って眠らせていたのだが、最近、周囲に使う人が増えてきたため、ちょっとやってみることにした。


アカウントだけ取って使っていなかったのは、


・140文字という字数制限とそのカジュアルさからして、あまり質の高いつぶやきは自分でもしなさそう
・他人のどうでもいいつぶやきまで目にすることになりそう
・Blog、SNSFacebook、さらにTwitterとなるとフォローするだけで大変


という理由による。


おそらくBlogもそうだが「誰をフォローするか」と「Blogと組み合わせてどのように情報発信機能をインテグレートするか」がキモになってくるように思う。


あんまり嵌らない形で上手に使いこなす方法を考えていきたい。