1261753700**[医療の変革]TOBYO開発ブログ

先週見つけた「TOBYO開発ブログ」( http://www.tobyo.jp/tobyoblog/ )がめちゃめちゃ面白い。


TOBYOとは、Web上に書かれたありとあらゆる闘病記のブログを整理・共有できるようにし、患者の叡智を可視化したWebsite。現在β版が公開されていて、一万件以上の闘病記が入っている。


ブログは、このTOBYOの創始者である三宅啓さんが開発のプロセスを共有するために書かれているのだが、その中でWeb2.0の医療版とでも言うべき、Health2.0について、最新の情報と非常に深い考察が綿々と綴られている。


僕のようにITのCutting Edgeの情報に疎かった人間にとっては、これを読むだけで、ものすごく質の高い情報が入り、ただで読ませていただくのは申し訳ないと思うくらいの内容である。


心の底から「共感」できるこのサービス、今後も大切に追いかけていく。