1261231548**[プライベート]草食系男子

今日はちょっと毛色の違ったお話。


「就活」が始まった大学時代のサークルの後輩たちに、社会人の先輩たちがアドバイスを送るという企画で、ここ10年ほど毎年参加しているのだが、今日その企画の今年度分が開催され、参加してきた。


そこで感じたのが、冒頭の「草食系男子」。まったく先入観なく臨んだのだが、先輩に対する質問が積極的に出てこず、こちらから色々と話してみてやっと何か出てくるという感じで、明らかに一昨年くらいまでの感覚と違う男の子たちがそこにいた。みんな、性格は良いんだけど、"オス"を感じないのはなぜだろう。。。


ちなみに女子は、逆にずんずん押してくるタイプの子が結構いて、こりゃぁ恋愛も女性主導になってきているというのも分かるなぁという感じだった。飲み会までは残念ながら行けなかったのだが、そこまでいけば、もっと色々と見えてきたのかもしれない。